SSブログ

つかのまの休息・・・マリーナでイタリアンって? [海を見ながらランチ]


こういうのをたしか天使のナントカ?って言ったりするんですか?梯子?階段?

土曜日・・・朝からだんちゃんは会議があるとかでばたばたと仕事に行き、
自分もどっぷり資料に埋まり・・・う〜〜〜む。むむ。

10月後半からお休みないのと、最近ご機嫌もあんまり良くないので気を使って

『仕事おわったから、昼飯食いに行くか?』

と電話をくれた・・・

『いく〜〜。ごはんつくんなくていいのね〜、仕事?明日〜あした〜ね。』

ってことで、こんなとこまで来てしまったのでした。

逗子マリーナ!

ヤシの木はもうイルミネーション巻き付いてました。
夜はでれでれのデートスポットなんでしょう。

新しく、ブライダル用のお庭にチャペル付きレストランなんかも出来てました。

で・・・行ったのは、写真と違う“ピッコロバッソ”というイタリアンの店。
漁港のそばなので両側魚屋さんに挟まれた小さなお店です。

好きだから結構あちこち食べに行きますが、
ここのパスタはいまのとこ私の3本の指に入るおいしさです。

でも・・・店主の態度が悪いってゆうのも有名みたいですよ。
(私は思ってませんよぉ。ほんとにおいしいです。)

写真撮っていいって!OKもらいました。
親切です〜。
おいしい料理、ご紹介しますね。
この日のランチコースで料理名は定かでないので
ワタシがテキトーにつけて紹介します。

生ハムサラダ
シラスとネギのパスタ
トマトソースのパスタ

クロムツのポワレあさりと野菜のスープ仕立て
鶏肉と野菜の煮込みバルサミコ風味
場所柄つい魚貝系多くたのんじゃいます。

栗のタルト
紅茶のプリン
エスプレッソ

半分酔っぱらいで写真とってたら


何と・・・グラッパ出してくださいました。
酒好きそうだから・・・と・・・?むむ。。複雑な。。。

ピッコロバッソさん。ごちそうさまでした。
酔っぱらいですみません。

だんちゃんにも・・・帰り曝睡ですみません。

はずかしいから助手席で口をあけて寝るな!
と言われてるのに・・・ねぇ・・・


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

Baldhead1010

天使の梯子とか。階段とか、ヤコブの階段っても言ったかな。
by Baldhead1010 (2005-11-14 15:36) 

アッキー

小坪漁港の入り口ですよね
逗子マリーナはずいぶん行ってないなぁ
小坪漁港の魚市場で魚介類が安かったなぁ
by アッキー (2005-11-14 18:07) 

nakasama

★Baldheadさん
ありがとうございます。
ヤコブの階段ともいうんですね。
わーい。教えて頂いちゃった〜。さすがお空の達人!

★アッキーさん
はい!小坪です。
この日は市場が閉まっていて残念でした!!
昔はだんちゃんも、ここの防波堤で釣りをしたらしいです。
今は入れなくなってますね。
今度は市場で新鮮な魚仕入れてきます!
by nakasama (2005-11-14 18:31) 

sasasimakai-taro

天使の階段、梯子、、、ボクは神様の光と呼びます(^^;
マリーナでイタリアンいいですね♪
by sasasimakai-taro (2005-11-14 19:24) 

にょろ

おいしそっ!nakasamaさんは、
こういうお店に行って料理の味を覚えてるんですね~。納得。

>だんちゃんにも・・・帰り曝睡ですみません。
にょろはいつも助手席で爆睡です(笑)。よだれに注意!って
いつも言われています、、、。
by にょろ (2005-11-14 20:54) 

nakasama

★たろうさん
神様の光〜なぜか必ず神秘的な呼び方ですよね。

春頃はシコいわしのフリットとか美味しいですよ〜。
そちらからだとちと遠いですか?

★にょろさん
実は昔は外食ばっかでした。(笑)
毎日料理作るようになったのは引っ越してきてこの6年くらいです。
>よだれに注意!
にょろさんもですか?おなかいっぱいになると眠くなるんですよね。
すれ違う車からお口あいた姿を見られると思うと、恥ずかしいらしいです。
・・・ちょっと気を付けます。
by nakasama (2005-11-14 21:57) 

MORIHANA

nakasamaさん、先ほどはご訪問ありがとうございました♪
逗子マリーナに、イタリアン…。それだけでなんだかとってもお洒落です。
YUMINGの世界ですね(^^ そして、お皿の数々がまた、美味しそうじゃぁ
ありませんか。 今日は昼抜きで仕事をしていたので、見た瞬間に
お腹がキュウッてなりました。コレだけ食べて、飲めば眠くなるのは
自然の摂理、です。 まぁ、今回は大目に見てもらいましょう(笑 
by MORIHANA (2005-11-15 15:08) 

nakasama

★MORIHANAさん
御訪問ありがとうございます。
YUMINGの世界も台なしですよね?
でも全部一人で食べたんじゃないですよ〜。
by nakasama (2005-11-16 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。